LINEアプリで簡単相談
対人関係コミュニケーションを身に着けよう!
みなさんこんにちは!
すまいるホッとステーションです😊
今日は対人関係コミュニケーションのカリキュラムで一方的ヒアリングを行いました!
一方的ヒアリングとは一対一でメンバーさんがスタッフに質問しメンバーさん側が主となって話を広げていくというものです。自分の聞きたい事やあらかじめ用意してある話題カードを元に話していき、その後ヒアリングしたスタッフの他己紹介をしていきます。
相手側は聞かれたことに答えるだけなので、どのように話を広げていくかを考えながら話をするため沈黙が続くこともありますが返ってきた答えから話題を拾い真剣に取り組まれていました🔥
このようにすまいるホッとステーションでは対人関係コミュニケーションのカリキュラムで話の広げ方やリアクションの取り方など他にもいろいろなコミュニケーション力を身に付けることができます!
人と接することが苦手…
上手くコミニュケーションが取れない…
話す力を身に着けたい…
など、お悩みをお持ちの方はスタッフと一緒にすまいるホッとステーションでスキルUPを目指してみませんか?
お電話でのご相談や見学・体験だけでもOKです!
まずはお電話お待ちしています☺